診療メニュー

矯正歯科

「歯並びが悪くて、口をあけて笑えない」こんな悩みを抱えていませんか?
お口の悩みは人それぞれですが、やはり外見的な悩み・コンプレックスを抱えている人はたくさんいます。
しかし、そのコンプレックスを解消するための行動を起こしている人はわずかなのが現状です。

床矯正

床矯正

「床矯正」とは、歯を抜かずに、小さなあごを正しい位置・大きさに広げて、歯がきれいに並べるようにする矯正処置です。

小児の場合は、永久歯が、はえそろう前から歯並びを予防していけば、ほとんど永久歯を抜かずに歯科矯正をすることができます。
小さなお子様の時に矯正歯科治療を行う事は沢山のメリットがあるのです。

床矯正のメリット

乳歯の役割

床矯正装置は、口の裏側、床下粘膜部につけるプラスチック製の床部分(レジン床)と、表側の歯を抑える金属線で作られた入れ歯のような形の装置です。幼児にも簡単に取り扱いができます。

床装置は夜寝る時を中心に使うので、歯ブラシの邪魔になりません。また、学校へは着けて行きませんから、授業で発音が気になったり、うまく歌がうたえない、目立つ装置をからかわれたり、いじめにあったりがないのも取り外せる装置の大きなメリットです。

まずはご相談ください

フッ素塗布

矯正治療は年齢に関係なく、いつからでも始められます。お子さんの歯並びに不正咬合の兆しが見えるなら、成長のタイミングを見計らって咬合誘導治療をするなど、できるだけ早めに対処しましょう。また、大人の歯も矯正歯科治療で不正咬合が改善できます。

患者様と担当医が二人三脚で行う治療と言っても過言ではありません。治療期間、装置、費用の事などなんでも気になる事はご相談ください。

歯並びで悩んでいる方、矯正するかどうか迷っている方、まずは小野歯科にご相談ください。患者様一人一人に合った治療法をご提案いたします。

診療メニュー

  1. 一般歯科
  2. 小児歯科
  3. 矯正歯科
  4. 審美歯科
  5. インプラント
  6. ホワイトニング

医院情報

 〒636-0073
 奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-3-7

0745-73-5070

地図
さらに詳しい地図を見る

近鉄田原本線 大輪田駅から徒歩7分
ワーナーマイカルシネマズ西大和すぐ隣

診察時間

診療時間

月・火・金

9:30~13:00 / 15:00~20:00

水・土

9:30~13:00 / 15:00~18:00

休診日

木曜日・日祝日

診察カレンダーはこちら

ページの先頭へ